「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

VAZに新プロダクション設立!ラファエルについて

1年足らずでチャンネル登録者人数30万人越えを達成したという、

マスク系ユーチューバー「ラファエル(Raphael)」

の情報をまとめました。

 

仮面をかぶり素顔を晒さずにここまで人気を伸ばしたYouTuberは日本史上初です。 ラファエルの特徴の一つは、そのマスクももちろんあるが、

高収入Youtube

として知られている点だ。

会社員としても優秀(営業の仕事という噂)、また、不動産にFXに… かなり幅広く稼いでいる様子。

本人が公表したところによると、年収4200万だそうだ。 →引用元はこちら

年齢は20代後半と推測されているので、かなりデキる人であることは間違いない。

初めてネット上に姿を表したのは2014年の11月22日 突如彗星のごとく現れ、一気に人気を得ていった。 最初からジェイソンのような白いマスクをつけ、素顔を隠したまま動画配信を続け ついにはチャンネル登録者数30万人越え

ちなみにラファエルが、マスクで素顔を隠している理由は、将来大物YouTuberになり有名になった場合、プライベートで騒がれるのが嫌なこととラファエルというキャラとして動画に出演しているという区切りのようなものをつけたかったからだという

事実、はじめしゃちょーやHIKAKINのような登録者何百万人単位のYouTuberは街中で出没した場合にはいつも周りの目が気になって自由に行動できないことがあると度々発言している。 今のYoutuberの社会に与える影響を考えると、確かに慎重にならざるを得ないだろう。

素顔は、「マスクをつけてはいるもののイケメン系だ」という声がファンの間で噂されている点から考えても、 マスクの存在が人気に貢献しているという見方もできるだろう。

そんなラファエルが、2016年11月にYouTuber専門のプロダクション『NextStage』を設立した。 共に設立に動いたのはヒカル、禁断ボーイズと言った有名なインフルエンサーだ。 「次の時代を創るインフルエンサーによるプロダクションを設立したい」 とコメントしており、育成・マネジメントを行うともに、各企業とYouTuberとのタイアップ展開を予定しているとのことである。

過去記事: その他、MCNに関連する情報を 過去記事: 【ぶるんぼ】AbemaTVでも活躍する今後の期待コンビ!