「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

【ぶるんぼ】AbemaTVでも活躍する今後の期待コンビ!

今回はYoutube以外で活躍する人物をあえて取り上げてみたい。 「ぶるんぼ」という芸人だ。

image04

ぶるんぼ 山崎(さんしろう吹奏楽部) twitter

ハリキリちゃん twitter

AbemaTVの「Fresh!」にて、『ぶるんぼの土曜のよるんぼ!』という番組を持っている二人。 去年末のモテワンコンテストという大型コンテストイベントで1位になったこともある実力者でもある。

→ぶるんぼの土曜のよるんぼ!

 

この「モテワン」コンテストはお笑いに限らず ダンス スピーチ などのジャンルにおいて、No.1を決めるというイベント。

その記念すべき第一回、はじめのお笑いコンテストにおいて 1位を掴み取ったのが「ぶるんぼ」なのである。 (冒頭の写真はモテワンコンテスト優勝の時のもの)

CyvRrqJVQAAm-gR.jpg large

→話題沸騰!TOP1GP優勝芸人「ぶるんぼ」その破天荒ぶりな行為と驚きの賞金の使い方とは!?

ちなみに賞金111万円の使い道は…

ハラキリちゃん→競馬で1点買いをして、案の定負けた 山崎→フィリピンで豪遊 とのこと。どことなく昔の破天荒な芸人の匂いを感じさせるのは、私だけだろうか?(笑)

c5ocoeeusaaozue

このコンビ、特にボケを担当する「ハリキリちゃん」が印象的だ。 2015年3月の段階で9年目を迎える彼は当時27才 今は29才だろうか。

なかなか良いコンビ相手に出会えず、解散を繰り返すこと18回以上 それでもコンビでやりたい!漫才がやりたい!と情熱を燃やし続けたことが 今の活躍につながっているのだろうか。

→コンビ結成当初の様子

→芸人同棲 5thシーズン

Youtubeでの露出はそれほどでは無いのだが、このようにネットTV、またモテコンのような リアルの参加者が足を運ぶイベントなどで人気を高めてゆくという形もある。 彼らがYoutubeを活用したり、MCNに所属するなどすれば…と考えると面白い。

→ハリキリちゃんのハリキリちゃんによる見てくれる方のためのブログ

もう一方の山崎もブルゾンちえみと共演するなどの活躍を見せている。

https://twitter.com/SUISOUGAKU346/status/824570463410016256/photo/1

彼らのトークを聞いていると、作り込んだ漫才だけではないポテンシャルをまだまだ持っているように感じられる。 ネットだけではなく、これからも大きくアピールしてくるに違いない。