「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

VALU騒動のヒカルは今月復帰か?気になる今後の動きと周りの状況

2017年8月15日 YouTuberのヒカル、いっくん、ラファエルが、VALUを使って起こした行動に、インサイダー取引き疑惑が持たれた。

 

いわゆる、VALU騒動」である。

 

VALUについては、こちらこちらのサイトなどを参考にして頂き、

騒動について簡単にまとめると、、

 

8/10 ヒカルがVALUを開始。
同事務所のラファエル、禁断ボーイズのいっくんも、同じく開始。

8/14 ヒカルらがVALUを本格的に始動するからとVALUを買うようにあおるツイートを発信。
3人のVALUは値上がりし、株主優待の内容発表の前に、ストップ高


株主優待発表の間近となった8/15朝に、ヒカルのマネージメントをしている井川氏が、保有していたVALUを突然すべて売る行動に。
ヒカルら3人全員が持ってる全VALUを前日の終値で売り出す
これにより、ヒカルのVALUも大暴落
最初の買いをあおるツイートは削除し、VALUのアクティビティで「株主優待をやるとは一言もいってない」とも宣言
結果的にヒカルらは、多額の利益を得て、(一億ほど)
反対に一連の騒動で、損をしてしまった投資家が続出したことから、インサイダー取引を指摘する声などで批判が殺到している。

 

 

これがVALU騒動の一連の流れになっており、

 

現在、ヒカルは無期限活動停止となっている。

 

 

 

 

が、最近復帰のウワサも多数上げられているのだ。

koji.tech

 

ハワイで目撃されたり、沖縄のニュースもあったりなど、
活動していないはずなのに話題を生んでいるヒカルだが…
一足先に禁断ボーイズは活動を再開した。

www.youtube.com

 

www.businessinsider.jp

 

 

SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の登場で、インフルエンサー界隈は大きな変化を見せている中、タイミング間近とも言えるヒカルの復帰。
これもまた、大きなニュースになる可能性を秘めているだろう。

 

 

果たしてヒカルは今まで通りに戻ってくるのか
それとも、変化を加えてくるのか?
また、このブログでも追ってゆきたいと思う

 

 

 彼らの今後の動きに注目だ。