「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

【らんらん】【たまてん学園】前回の動画に登場していたYoutuberを特集!

前回の記事 Hikakinからの質問「あなたが思うYoutuberは?」 では、一般の方からYoutuberのイメージについて調査を行う、という内容だったが なんと原宿で行われたそのインタビューの中で 現役のYoutuber が登場するという面白い展開が待っていた。

Youtuberや、MCNに属し活動するもの、そしてインフルエンサーとなるのは 何も特殊な人達ではない。 ごくごく普通の、一般的な人が良質なコンテンツを生み出し、勝負する あるいはふとしたきっかけから拡散されてゆく それが、オンラインクリエイターズの始まりなのかもしれない。

Hikakinやはじめしゃちょー、ラファエルやヒカル… そんな超有名youtuberだけではなく、様々な人が活躍していることが Youtubeの大きな可能性を表しているとは言えないだろうか?

今回からはしばらく、そういったこれからのYoutuberを紹介してゆく。

まずは、先の路上インタビューに登場した「らんらん」 https://www.youtube.com/watch?v=BT6GUO4WXjo 平成生まれ。東京育ち。 毎週5本+αのペースでアップロードしている

食べてみた系 あとは、ホラー系の動画がいくつかアップされている。

一番人気はベイブレードを使ってのバトルだ。 カッターを取り付けるという発想を実現させるところが、さすがyoutubeといったところか…

さらにもう一組、紹介するのは「たまてん学園」 こちらは5人からなるユニットだ。 たかし ゆーま サム キャサリン かつ 2016年5月からスタートし、一時期2ヶ月ほどの休憩を挟んだが、それ以外は定期的に動画を配信している。 内容は多岐にわたっており、 やってみた 食べてみた など、面白いと感じるものはなんでもチャレンジしてゆくコンセプトを貫いている。 ちょっとした豆知識や、勉強になる雑学のようなものもあり 「次は何が来るのか?」 と期待させるコンテンツだ。 5人でのトークも面白いが、5人だからこそのネタの豊富さだと言えるだろう。

ゲーム実況を見て、そのゲームを知り、 バイリンガールちかを見て、海外を知る。 ただ単に面白いものを配信するのはもちろんだが、価値や新しい情報を伝えることも忘れない。 正しいコンテンツクリエイターの形だと言える。

さらに言うと、たまてん学園はuuum所属だ。 https://www.youtube.com/watch?v=KNWO6f5IGWE

https://www.youtube.com/watch?v=wmDyDigOx-M 最近では、大物YouTuberの動画に出演やコラボなども行い、注目度が上がっているらしい。

それぞれのツイッターも充実しているので、フォローしてみよう。 https://twitter.com/tama10_youtube

 

https://www.youtube.com/watch?v=u7zBFABr_6o 「らんらん」と「たまてん学園」のコラボ 果たして海外の方から一番モテるのは誰だ??

それにしても、「キャサリン」の名前の由来は…?