「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム実況・前編】ゲームから生まれたクリエイターたち

今回は今までと少し変えた話題で進めてゆこう ネット上で人々が価値を感じるコンテンツは多種多様だが 中でも、「遊び」の要素が強いもの それが「ゲーム実況」だ。 ゲーム実況はいつから始まったのだろうか? 話はなんと、2003年に遡る。今から14年前と言う…

【なりたい職業?】キッズYoutuberが大事にする点はこれ!

「子供が憧れる職業は、Youtuber」 このような言葉を目にしたことも多いだろう。 ソニー生命保険が調査した情報によると、男子中学生が将来なりたい職業について、 1位「ITエンジニア・プログラマー」 2位「ゲームクリエイター」 3位「YouTuberなどの動画投…

【影響力を表す】Youtuberのランク6種について

今や、全ての人が表現者 誰でも簡単に投稿でき、オンラインというステージの上で輝き、 クリエイターとして自己実現することが可能な時代を我々は生きている。 そんな中、凄まじく知名度を増してゆく人がいる一方で 人気に恵まれない人も当然いるだろう。 Yo…

【炎上系?】無所属で立ち向かうYoutuber 「PDR」について

今回注目するYoutuberは… 物申す! のスタンスで人気上昇中のYoutuber「PDR」について見てゆこう。 彼の言動を追うと、MCNの役割や位置づけについての理解もより深まるだろう。 PDRは、どのような人物なのか? ペイン・ダンカン・龍之介 名前の頭文字を取っ…

【MCNのメリット】信用を得るためのMCN活用術

前々から、 「MCNは芸能界で言えば芸能事務所のようなものにあたる」 と説明してきた。 https://twitter.com/1kazu8ya/status/368986679681376257 しかし厳密に言えば異なる点もある。 確かに、理解する道すじとしては良いのだが 未だに混同している人は多い…

【らんらん】【たまてん学園】前回の動画に登場していたYoutuberを特集!

前回の記事 Hikakinからの質問「あなたが思うYoutuberは?」 では、一般の方からYoutuberのイメージについて調査を行う、という内容だったが なんと原宿で行われたそのインタビューの中で 現役のYoutuber が登場するという面白い展開が待っていた。 Youtuber…

【ぶるんぼ】AbemaTVでも活躍する今後の期待コンビ!

今回はYoutube以外で活躍する人物をあえて取り上げてみたい。 「ぶるんぼ」という芸人だ。 ぶるんぼ 山崎(さんしろう吹奏楽部) twitter ハリキリちゃん twitter AbemaTVの「Fresh!」にて、『ぶるんぼの土曜のよるんぼ!』という番組を持っている二人。 去…

Hikakinからの質問「あなたが思うYoutuberは?」

20代は、Youtuberについてどう思っているのか? 原宿を訪れる人は、Youtuberについてどのようなイメージを抱いているのか? 今回も前回に続き、インタビュー動画の紹介だが 答える人は「一般人」 画期的な企画が実行されていた。 そして、なんとインタビュア…

ラファエルが質問に回答する。あるYoutuberとのコラボ

今回は、有名Youtuberのラファエルについてのインタビュー動画を見てゆこう。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=_tGjAKFgj4s?ecver=1&w=560&h=315] インタビュアーは「高城亜樹」 2016年の5月にAKBの活動を終え、フリーで活動していたが 最近はYout…