「インフルエンサー」が作る未来

世の中を変えるか!?YouTuberを始めとする、様々なインフルエンサーの可能性を考え、最新情報を発信します。

「Mステ」出演のヒカキン&セイキンはただのYouTuberではない!?セイキンの歌唱力はプロ級!

ヒカキン&セイキンがテレビで見れる!

f:id:monomini0713:20171205080737j:plain

あの「Mステ」ことミュージックステーション
ヒカキン&セイキン
が出演決定したことが話題となっている。

 

出演するのは
MUSIC STATION SUPERLIVE 2017」
という、幕張メッセで行われるイベント。
この様子が12月22日に放送される。

 

放送時間は19時から23時10分の4時間という盛りだくさんの内容だ。
出演者も47組で、aikoや嵐、ゴールデンボンバーなど多彩な顔ぶれが揃っている。

 

また、
岡崎体育
荻野目洋子×登美丘高校ダンス部
といった、YouTubeを賑わせている人たちも参加するが
純粋なYouTuberとして登場するという意味ではヒカキン&セイキンが初めてになるという快挙だ。


セイキンの歌唱力は?

まだまだYouTuberや、ヒカキン・セイキンについてあまり知らない人からすると
「動画撮ってるだけの人が、歌まで歌ってる」
ように思えるかもしれない。

 

しかし、実はセイキンは昔から歌唱力に定評があるのだ。

 

弟であるヒカキンがヒューマンビートボックスの腕を磨くころ
兄のセイキンはアカペラ歌手として活躍していたという。

 

様々な音源がYouTube上にもあるが、特にこれは一人三役のハーモニーが話題となった

www.youtube.com



そして、「Hikakin TV」のオープニングも彼が一発撮りしたもの

www.youtube.com



これだけのクオリティなので、歌手としての実力も相当持っていることは間違いない。


どの曲を歌うのか?ヒカキンのヒューマンビートボックスは見られるのか?

年末のこの時期となると、ちょうど10代の学生が多く見ることになり
話題にもなるだろう。
また、今から楽しみなのは披露する曲だ。

 

最近の曲で言うと「雑草」になるが
YouTuberとしての登場をアピールするのであれば
YouTubeテーマソング」
を歌って欲しいという声もある。
さらに、ヒカキンが出るのであればヒューマンビートボックスも期待されるのではないだろうか?

 

しかし、やはり最近は「雑草」のクオリティや反響が高いので
ストレートに新曲押しになるのかもしれない。

 

いずれにせよ、大きなニュースとなるだろう。

 

テレビ業界から見れば、もしかすると「雑草」に過ぎなかったかもしれない彼らが
いかに花を咲かせてゆくのか、気になるところだ。

 

 

 

その他、Twitterからの声